紹介で登録したハピフレが、
登録後7日以内に初めて
ハピタスのサービスを利用してくれたら
ハピフレに400ptプレゼント
※サービスの利用が通帳に記載された後、5日以内に付与されます。
上記に応じて毎月5日頃にポイントプレゼント
※ハピフレポイント率については「ハピフレスコアとハピフレポイント率について」をご確認ください。

今すぐ紹介する

ブログやSNSなどでハピタスを紹介しよう!

ログイン
ハピフレスコアとハピフレポイント率について
ハピタススコアは紹介で登録した人(ハピフレ)のうち、
「先月新しく登録したハピフレの人数」と
「ハピフレのうち、先月広告利用した人数」について、
すべての紹介者様の中で総合して決定します。

決定したハピタススコアをもとに
ハピフレポイント率は算出されます。
ハピフレスコア・ハピフレポイント率は共に毎月計算され、
変動いたします。
ハピフレスコアの例
※上記の2例は2018年12月分の紹介データをもとに算出しております。
実際のハピフレスコアについては、対象月の紹介データに基づいて算出されます。
注意事項
紹介者への特典について
  • ハピフレスコアは (「新規紹介スコア」+「利用促進スコア」) ÷ 2 の計算式で算出され、ハピフレポイント率に反映されます。
  • 新規紹介スコアは (「前月の新規紹介登録者数」-「前月の新規紹介登録者数平均値」) ÷「前月の新規紹介登録者数標準偏差」+ 50 の計算式で算出されます。
  • 利用促進スコアは (「前月の広告利用者数」-「前月の広告利用者数平均値」) ÷「前月の広告利用者数標準偏差」+ 50 の計算式で算出されます。
  • 当月分のハピフレポイントは、「当月にハピフレが獲得した有効ポイント数」×「当月のハピフレポイント率」で算出され、翌月5日頃を目処に付与されます。
  • 旧紹介制度「ハピ友」および「シェアハピ」ならびに、過去に「ドル箱」で登録した被紹介者の累計人数も「当月にハピフレが獲得した有効ポイント数」および「ハピフレスコア」の計算対象となります。
  • 「当月にハピフレが獲得した有効ポイント数」に「判定中」のポイントは含まれません。通帳記載ではなく、当月に「有効」と判定されたポイント数が対象です。
  • ハピフレが「モニター」コンテンツご利用で獲得したポイントは「ハピフレポイント」の計算対象外となります。
  • 「アンケートひろば」「ハピタス検定」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」など、広告利用ではないコンテンツで獲得したポイントは「ハピフレポイント」の計算対象外となります。
  • ハピフレスコアおよびハピフレポイント率の内容は、変更する場合がございますのでご了承ください。
ハピフレ(被紹介者)への特典について
  • 被紹介者への特典ポイントは、紹介経由での登録日から7日以内に、利用した広告が通帳へ1pt以上「判定中」または「有効」と記載された方が付与対象となります。
  • 上記の特典ポイントは、広告利用の通帳記載後から5日以内に、被紹介者の通帳へ400ポイントが付与されます。
  • 広告ごとに通帳記載までの期間が異なるため、広告によっては「判定中」または「有効」と記載されるまでに、お時間がかかる場合がございます。利用広告の通帳記載までの期間は、各広告詳細ページよりご確認ください。
  • 「モニター」利用による通帳記載も、広告利用の対象となります。 なお、「モニター」利用はご利用日から通帳への記載までにはお時間がかかりますので、 ご留意くださいませ。
  • 広告利用日が7日以内であっても、通帳への「有効」もしくは「判定中」の記載が7日以内にされなかった場合、「お買い物あんしん保証」や調査の結果を経て通帳に記載されましても、本特典は対象外になります。広告利用についてのお問合わせをする際には、あらかじめご了承ください。
  • 「アンケートひろば」「ハピタス検定」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」広告利用ではないコンテンツで獲得したポイントは本特典の対象外となります。
対象外項目について
以下の項目に該当する場合はサービスの対象外とさせていただきます。
紹介状況によっては、利用規約に基づき対処いたしますので、ご注意ください。
※不正防止のため、以下の項目以外にもいくつかチェックさせていただいている項目がございます。あらかじめご了承ください。
  • 過去ハピタスに登録したことがある方に紹介を行なった場合(はじめての登録のみ紹介対象となります。)
  • 紹介者が複数のメールアドレスでアカウントを作成し、ハピフレを増やす行為
  • ハピタスが提供するポイント以外に、独自で設けた報酬を宣伝材料として紹介を行なった場合
  • 社名・サービス関連のキーワードを使用したリスティング広告での紹介を行なった場合
  • 広義のスパム利用とみなされる方法で紹介を行なった場合
  • 当サイトイメージを著しく損なう様な内容・表現方法での紹介を行なった場合
  • 明らかに不正とみなされるような紹介を行なった場合
▶ 紹介制度の注意事項についてはこちらもご覧ください。
ご家族でハピタスを利用する場合
  • 同一端末で利用する場合
  • ○ パスワードを共有しない、ご利用後はログアウトをするなどアカウントの管理にご注意ください。
    ○ ゲストが紹介URLをクリックする前に、紹介者のアカウントがログアウトされているかをご確認ください。
  • ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へはポイントの交換はできません。 ポイント交換先には、ハピタスにご登録いただいた会員ご本人様の口座を指定してください。
  • 広告によっては、同一端末・同一IPアドレスでのご利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースもございます。 そういった可能性のある広告については、各広告の詳細ページにてポイント却下条件や注意事項としてその旨を記載しておりますのでご確認のうえ、ご利用ください。
FAQ